2009年07月01日

北海道へ行ってきた

弟の住んでいる北海道へ行ってきました。
弟は北海道で牧場をやっているんですね。
 
090701hokkaidou3.jpg 090701hokkaidou2.jpg 090701hokkaidou1.jpg 090701hokkaidou5.jpg 090701hokkaidou4.jpg 


デカすぐるwww
そして母屋の一部の屋根が雪でやられとった。

右二つの写真は弟の新しい牧場予定地。
縦横各1.5km。
錦糸町から両国位までの土地がオール弟の物みたいな。
弟に「どこからどこまで?」って聴いたら
「あっちの山から、こっちの山まで」って返ってきた。
兄ちゃんビックリだよ。


花畑牧場の生キャラメルを食べた。
確かにとろけるキャラメルではあるが、むしろ『溶けかけたチョコレート』のような味であり、別に並んで買うほどのもんじゃねぇなと。
カチョカヴァロは美味かった。
がしかし、『焼いて食べると美味い』とあるが、焼いたら溶けたので困った。


羽田降りて最初に思ったのは「空気生臭っ、湿気強っ」でした。

東京は水不味い空気不味い、でも超便利。
北海道は空気が水が食べ物が美味い、でも超不便。
中途半端に都会で中途半端に田舎な場所に生まれ育った俺には両方羨ましく思える。

北海道は自動車免許をもってない大人はクソ虫以外、みたいな位に自動車が必要なところで、普段の生活はロードレーサーじゃカバー出来ないようなところなので、数年ぶりに運転しました。
普通に運転してると平気で法定速度オーバーするから困る。
正直オービスやパトカー待ち伏せしている高速より一般道の方が踏み込めるんだもの。
70kmだと平気で追い越ししてくるからビックリこいた。
posted by てる at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122572890

この記事へのトラックバック