2009年07月30日

未成年

今 TBSをつけたらドラマの『未成年』がやっていた。

このドラマ、野島伸二の代表作なのだが、「セックス」「レイプ」「イジメ」みたいな過激なのを
やっておけばいいだろう的な『凄くダメなときのFMW』みたいなドラマなのだけれど、少年法抵触問題云々を抜きにしても いろいろとマズいのである。


主人公がガチ犯罪者になってしまったり

いしだ壱成と谷原章介が兄弟役なのが、いしだ壱成の元嫁が谷原章介の妻になり、

実生活でもある意味(穴)兄弟になってしまったり

反町隆史が安っぽいチンピラだったり

B級アイドル時代の浜崎あゆみが出ていたり




と、スターダストが版権買って世に出させなくさせた『悪魔のKISS』よろしく、いろんな意味でNGな気がするドラマだったりするのだが、珍しく再放送している。


その理由が、どうも『こち亀』ドラマ化するので香取慎吾がメインでドラマに出ているものを再放送しようと思ったら、TBSではコレしか無かったというのではないかと。

絶対エイベックスからNG来そうな気がするのだけれど、それを捻じ伏せるジャニーズの力 恐るべし。



ところで慎吾ちゃんの演る役って変なのばっかりだよなぁ。
知障だったりベトナム人だったり忍者だったり猿だったり暗かったり殺人者だったり。
しかも軒並みコケる。

キャラクターとイメージが合っているのは『人に優しく』くらいだった。

posted by てる at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124594438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック