2009年07月12日

最近買ったオススメの2冊

ミュージックマガジン 07月号
特集が菅野よう子、忌野清志郎、エリック・クラプトン。
好きな人なら。少なくとも俺は好き。

↑より更にオススメなのがコレ。

SWITCHの鶴瓶師匠特集号
半分以上鶴瓶師匠の生き様・インタビューという面白さなのに、更にタモリとノリさんが鶴瓶さんにコメントつけたり対談したりという豪華さで超満足な一冊でした。
でも、一番好きなのは小朝師匠の一言。

金髪豚野郎とか言われても、やっぱり天才の人の感性と観察力はすごいと思わされました。
posted by てる at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビューnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

世界は澱みに満ちている。………しかしそれ故に美しい。

090702.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきました。

TV版と思いっきり内容変えてきたのにビックリです。
アスカ好き派にはショックですが。
パンフレットは買ったほうがいいです。でも見終わるまで絶対開けないほうがいいです。

クライマックス泣けました。
たぶんあと何回か見に行きます。
DVDも買います。

しかしながら、15年でアニメーションって滅茶苦茶進化したのね。

中国韓国をスタッフを使わず、ベトナム人とタイ人を少人数だけ、という姿勢に本気を感じました。



【以下一応ネタバレらしきものを反転で】
・正ヒロインはレイっぽい。
・シンジ君はスパロボで言うところの「カトルと邂逅した後の"性格:強気"」
・アスカ今回も食われた。
・今作のテーマは「食べ物を作ろう、そして喰べよう(いろんな意味で)」
・やっぱ新劇場版は『スティール・ボール・ラン』的な世界だと思う。


 
タグ:エヴァ
posted by てる at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビューnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

残響/福山雅治

福山雅治 残響

「ただしイケメンに限る」の代名詞のような福山雅治のニューアルバム。

東芝REGZAのCMでおなじみの『最愛』の福山バージョンが素敵。
ぶっちゃけ柴崎コウが歌っているのより素敵。

惜しむらくはi tunesでの販売をしていないところかなぁ。
福山雅治の曲ってネット販売取り扱っていなくて、最近ようやく着うた開始したばかりなんですよね。


posted by てる at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビューnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする