2009年08月19日

あーべーめん@代々木

090804_1327~0001.jpg
代々木にある油そば専門店に行ってきました。

普通の油そばとカレー味の油そばがありますが、今回は普通の油そばで。

店内めっちゃガス臭いです。換気設備大丈夫でしょうか。
辛みもやし食べ放題です。
しかし、暑さで痛んでました(汗)
ちと危険です。


肝心の油そばはチャーシュー、キャベツ、もやし、たまご、フライドオニオン、ニンニクが入ってます。
麺もなかなかの中太麺で美味いです。
チーズとかもトッピングであるので、ジャンクガレッジインスパイアなんでしょうね。

代々木駅前にあるので新宿代々木界隈に行ったアブラーは是非。
posted by てる at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩きnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

大勝軒 海亀@錦糸町

090721_1455~0001.jpg


大勝軒系列は店舗増やしすぎだと思うのですが、錦糸町に出来たので行ってきました。


「大勝軒は盛りの店で味は二の次」と言われることの多い店で、実際間違ってはいないと思うのですが、僕はこの味好きです。


さて、海亀ですが、なぜかメニューが大勝軒特有の『もりそば』ではなく、普通につけ麺です。

自家製麺で盛りは文句なし、味も魚介強めの濃厚豚骨で悪くないです。


しかし致命的に汁がヌルい。
これが全てを殺してます。


錦糸町には璃宮という、つけ麺の名店がありますが、このヌルさでは例え『大勝軒』という看板があっても追い付けないと思います。
posted by てる at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩きnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ラム肉美味い

090717_2042~0001.jpg


牧場やってる弟からラム肉が届いた。



………めっさ美味い!!!


柔らかさとジューシーさ、そしてナイスな歯ごたえ。

個人的に今美味い肉のツートップは羊とホルモンだと思う。



秋には弟が新しい牧場やるので、そのときにはまた紹介しようと思います。


シャディのギフト
posted by てる at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩きnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。