2009年07月31日

お台場ガンダム見てきたよ

クソ暑い中、夏休みらしさを堪能するために汗ドバドバかきながら お台場ガンダムを見に行ってきた。

なんせ夏休み。
お台場合衆国に行くためにお台場は家族連れカップル連れが大量に。
しかしガンダム展示場に近づくと、若干客層の違う、男のみのグループ・あまりモテなさそうな人・変な服装の人が増えてくるというw


偶然着いたのが15時だったので演出しているところが見られたですよ。
18mって思っている以上にデカイね。





急いで動画編集したからアスペクト比間違えたのは勘弁な。
posted by てる at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

未成年

今 TBSをつけたらドラマの『未成年』がやっていた。

このドラマ、野島伸二の代表作なのだが、「セックス」「レイプ」「イジメ」みたいな過激なのを
やっておけばいいだろう的な『凄くダメなときのFMW』みたいなドラマなのだけれど、少年法抵触問題云々を抜きにしても いろいろとマズいのである。


主人公がガチ犯罪者になってしまったり

いしだ壱成と谷原章介が兄弟役なのが、いしだ壱成の元嫁が谷原章介の妻になり、

実生活でもある意味(穴)兄弟になってしまったり

反町隆史が安っぽいチンピラだったり

B級アイドル時代の浜崎あゆみが出ていたり




と、スターダストが版権買って世に出させなくさせた『悪魔のKISS』よろしく、いろんな意味でNGな気がするドラマだったりするのだが、珍しく再放送している。


その理由が、どうも『こち亀』ドラマ化するので香取慎吾がメインでドラマに出ているものを再放送しようと思ったら、TBSではコレしか無かったというのではないかと。

絶対エイベックスからNG来そうな気がするのだけれど、それを捻じ伏せるジャニーズの力 恐るべし。



ところで慎吾ちゃんの演る役って変なのばっかりだよなぁ。
知障だったりベトナム人だったり忍者だったり猿だったり暗かったり殺人者だったり。
しかも軒並みコケる。

キャラクターとイメージが合っているのは『人に優しく』くらいだった。

posted by てる at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

オールスターと犬

昨日のオールスターは面白かった。

稲葉が「セーフティーっぽい感じで送りバントで。1塁セーフだったら更に良し」みたいな状況で、ブランコが凡ミスして「うはwww点数入っちゃったwww」
さらにブランコが油断してタラタラボールを追いかけてたら更に1点追加でウマーみたいな。
そして河合滅多打ち。落合がマウンド行った光景が「オメー頑張んねぇと信子の刑な」とか言ってるみたいで面白かった。
まさかあの状況から逆転するとは。

とりあえず、ファルケンボーグの高いところから投げ下ろすような球は打てねぇよ!と思った。
昔ガリクソンを見たときと似たような衝撃。


そのあとはドラマ『オルトロスの犬』
タイトルと設定が俺好みのため見てみたところ・・・・・・

ナイスな設定・シチュエーションを全てぶっ壊すような安っぽい演出、展開。
そして下手糞ジャニタレ、っていうか滝沢(※)

全てをぶち壊すジャニタレドラマ・・・恐るべし。


そしてその後に番宣でやっていたドラマ版こち亀の『オルトロスの犬』を更に上回るスタジオ感丸出しの安っぽい作りに衝撃!



※個人的には滝沢秀明好きなんですけどね・・・。
posted by てる at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

大勝軒 海亀@錦糸町

090721_1455~0001.jpg


大勝軒系列は店舗増やしすぎだと思うのですが、錦糸町に出来たので行ってきました。


「大勝軒は盛りの店で味は二の次」と言われることの多い店で、実際間違ってはいないと思うのですが、僕はこの味好きです。


さて、海亀ですが、なぜかメニューが大勝軒特有の『もりそば』ではなく、普通につけ麺です。

自家製麺で盛りは文句なし、味も魚介強めの濃厚豚骨で悪くないです。


しかし致命的に汁がヌルい。
これが全てを殺してます。


錦糸町には璃宮という、つけ麺の名店がありますが、このヌルさでは例え『大勝軒』という看板があっても追い付けないと思います。
posted by てる at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩きnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ラム肉美味い

090717_2042~0001.jpg


牧場やってる弟からラム肉が届いた。



………めっさ美味い!!!


柔らかさとジューシーさ、そしてナイスな歯ごたえ。

個人的に今美味い肉のツートップは羊とホルモンだと思う。



秋には弟が新しい牧場やるので、そのときにはまた紹介しようと思います。


シャディのギフト
posted by てる at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩きnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

物件探し

最近引っ越そうかなぁと思い、不動産屋さん回りをしてます。

ある不動産屋さんで希望に合うオススメ物件を発見。

収納多め、風呂トイレ別、ベランダ南向きで日当たり良好。
予算ギリギリの家賃。


「お、これいいじゃん」と思って良く見たら






俺のマンションでした。



不動産屋さんに「オススメの良い部屋ですよー」とか言われても、知ってるっちゅーねん。
日当たりが良いのも、間取り図にない天袋があって収納多めなのも、大家の好意で更新手数料かからないのも、法律ギリでアンテナ分配してるから個人でブースター使わないとUHFも地デジ入らないのも、大家の嫁が林マスミみたいな常に仏頂面の不機嫌フェイスで愛想無いのも知ってる。

ていうか、この部屋より日当たりの良い最上階の部屋に住んでるっちゅーねん。



嗚呼、10万前後で良い物件ないかなぁ………。
posted by てる at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

最近買ったオススメの2冊

ミュージックマガジン 07月号
特集が菅野よう子、忌野清志郎、エリック・クラプトン。
好きな人なら。少なくとも俺は好き。

↑より更にオススメなのがコレ。

SWITCHの鶴瓶師匠特集号
半分以上鶴瓶師匠の生き様・インタビューという面白さなのに、更にタモリとノリさんが鶴瓶さんにコメントつけたり対談したりという豪華さで超満足な一冊でした。
でも、一番好きなのは小朝師匠の一言。

金髪豚野郎とか言われても、やっぱり天才の人の感性と観察力はすごいと思わされました。
posted by てる at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビューnewsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

どらくえきた

090710_2048~0001.jpg090710_2101~0001.jpg
昨日到着しました。
はじめちゃうよん。

違法ダウンじゃないよ。
アマゾンが今日発送したものをだな、配送関係のコネを生かしてだな、ゴニョゴニョと俺の注文したのを早めに届けて頂いたわけだ。


これが俺の勇者えにくすだ!
キモいとか言うな(笑)


本キャラはきちんと違うのを作りますよ。
posted by てる at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

多分モデルさんだろうし美人さんなのだとは思うんだけれどもさ

090706_1137~0001.jpg

何かグロいと思うのは俺だけなのかなあ?
posted by てる at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

本名 柳井愛子

090705_1306~0001.jpg

この探偵社さんのポスターの女性の顔が何度見てもaikoにしか見えない。

aikoはキャラクターから暗い印象ないんだけど、顔的には『旦那のギャンブル・酒・DVに悩んでいそうな』人によくありそうな顔だと思うんだよなぁ。
posted by てる at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記newsing it! | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。